【ISLANDER Cafe de Omotenashi】 2017.3.26-29.

今回のお客様は、皆さん仕事関係者の予定でしたが、宿を始めてなんと‼️お客様の予約を忘れていたという、許し難き事態が起きました😢
予定にあったお客様を無事に迎え入れて、チェックイン作業をしていると一本の電話が、
『あの〜本日予約をしている者ですけど❓』
女性からの連絡に、今便は男性客のみのはずで
『どちらにお掛けですか⁉️うちは男性しか泊まって居ないけど💦』
『そちらを数日前に予約させて頂きました‼️』
と聴いて、保留にしたままだった事を思い出し、そこから一気にバタバタな状況となりました😵💨
とりあえず方法として、男女混成のドミトリーとして、お客様の了解を得るしかありません。
そして、その旨を伝えたところ、何となくその場の勢いでOK‼️となり、皆さんね今回の旅がスタートしました😅💦
ウェルカム・ランチ。
1日目。『南国酒場 こも』にて夕食。
彼女はダイバーで、ランチを食べて直ぐに午後のツアーへと出掛けて行きましたので、戻ってからもう1人のお客様と一緒に、夕食へとお誘いして亀料理を満喫して貰いました😋🐢
オカヤドカリ。
最近はサザエの殻を宿にしている事もあります。
2日目は、居酒屋『ふくちゃん』にて夕食。
2日目はナイトツアーに同行して貰いオオコウモリとオカヤドカリを見て、3日目は母島から新規のお客様と、先日まで泊まっていた女の子が戻って来て、テラスにてウェルカム・サヨナラパーティーとなりました🍻🍴🐟
三日間とも、イマイチな夕陽でしたが、皆さんそれなりに満足頂きました(^^)
尾長鯛の蒸し焼き。
今回は、尾長鯛を一本蒸し焼きにして、刺身にブイヤベース風リゾットにカルパッチョといったラインナップで、今便より長期滞在予定となるお客様が鳥の唐揚げをその場で揚げてくれて、なかなか豪勢なパーティーとなりました。
何だかんだで、今回も濃い3日目となり、忘れがたい素敵な時間を共有することが出来ました✨🐳
うちにお泊まりになるお客様が、よくご利用になるダイビング・ショップ『エスコート』さんのオーナーと!
いつも見送り船にてお世話になっている『PAPAYA』さんのスタッフ。
そして、3月の慌ただしかったシーズンが終わりとなります。
また沢山のお客様との出会いを楽しみに、暫し休息の日々となりそうです‥。
民泊ホスト並びに、ネーチャーガイドのガンジーでした✨🤗✨🏝
2017.3.31.

【ISLANDER Cafe &TOURS】夏休みもいよいよ後半戦‼️まだまだ皆んなでビーチに繰り出しBBQ🍖家族連れや仲間たちが集まれば楽しい事が一杯❣️海に山へと滞在中のツアーもお任せ🏝

【GO ON A TRIP】暮らすように旅をする。いつでも親戚の家に遊びに来たかのように、気楽に泊まれる宿を目指しています。 僕自身が旅をする中で、大切にして来たもの。それは人との繋がり、そして絆です。初めて訪れた瞬間に、ここ小笠原で暮らしたいと思い、30年程前に移住しました。そこまで心踊らされた島の魅力を、今度は僕自身が導えていきたく、民泊並びにネーチャーガイドを始めました。宜しくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000