【ISLANDER YOGI TOURS】

ジョンビーチ編‼️

久しぶりのジョンビーチツアーを昨晩知り合った新たなヨガ友と、歩いて来ました⛰🌞
こちらのコースは小港海岸よりスタートして、中山峠に上がり、ブタ海岸を横断して再び山を登ります。
そのブタ海岸に降りると、アオウミガメが数頭泳いでいました🐢
そんなウミガメさんたちを脇目に、再び山を登ります😅💦
程良い天候が暑いくらいで、ずっと寒い日が続いていた小笠原に、やっと春が訪れた感じです✨
そんな事を思いつつ歩いていると何だかんだ、いよいよジョンビーチに到着です🏖
誰も居ないプライベートな空間を太陽の下味わう。こんな贅沢な事があるでしょうか❣️
そのまま海に、飛び込んでしまいたいくらいの暑さでしたが、波打ち際で足を入れると、まだまだ冷んやりとした冷たい海水が打ちつけます💦
程良い疲れの中、お楽しみのひとつがランチタイムです😋🍽🐠
足下ギリギリの波打ち際で、海を見ながらランチしていると、やはりボートで数人のお客さんが上陸して来ましたが、まぁそれでも広い空間に僅か数人だけのプライベート感は、決してガッガリする様な感じではありません👍
いろいろなもの達が打ち上げられていました
そして今日もクジラが姿を見せています🐳
そんな有意義な時間に別れを惜しみつつ出発すると、だんだん雲行きが怪しくなり、とうとう雨がパラつき始めました☔️
晴れていれば帰り際に立ち寄る、中山峠からの夕陽も最高に素敵なのですが、残念ながら今回も見送りとなりました。
町に戻り夕食は、また昨日のメンバーが集まりお疲れさん会を、お決まりのパターンとなりつつある、新亀料理のフルコースを『南国酒家コモ』で頂き本日も無事に終了しました🍻🐢💤
『ガリガリくんラムコーク』
民泊ホスト並びに、ネーチャーガイドのガンジーでした✨🤗✨🏝
2017.4.7.

【ISLANDER House&tours in Ogasawara】Vacation rental house 島宿『アイランダー・カフェ』ネーチャー・ガイド『アイランダー・ツアーズ』

【GO ON A TRIP】暮らすように旅をする。いつでも親戚の家に遊びに来たかのように、気楽に泊まれる宿を目指しています。 僕自身が旅をする中で、大切にして来たもの。それは人との繋がり、そして絆です。初めて訪れた瞬間に、ここ小笠原で暮らしたいと思い、30年程前に移住しました。そこまで心踊らされた島の魅力を、今度は僕自身が導えていきたく、民泊並びにネーチャーガイドを始めました。宜しくお願いします。