【ISLANDER TOURS】 南島・ジニービーチ編。

昨日、おがさわら丸出港して、またまた静ずまりかえった島内。暑い陽射しだけは、容赦無く照り付けています😵💦🌞
今朝は特に朝食の支度も無く、のんびり起きようかとも思っていたのですが、我が家に泊まっている研修医くんも土・日曜日が休みと言っていた事を思い出し、ずっと考えていた計画を実行に移す時が、いよいよ到来しました✨🐬
『そうだ‼️南島に行こう‼️』
昨年度、南島のガイド認定講習を受けて、この四月よりようやくお客様を連れて、入島出来る様になって初の試みです✨
当然、初ツアーの為にシュミレーションも必要なので、この機会に是非一緒に行けたならば、二人の良い想い出にもなるしと思い立ち、さっさと支度をして午前8時半過ぎには小港海岸を出発しました😅💦
今日は上潮での航行となり、一時間程で南島の扇池にやって来ました🌊
目指すは『南島』
扇池が見えて来ました👍
扇池。
サメ池。
今年度より着いた、上陸用の手摺。
珊瑚の化石。
島内には外来植物の除去作業をする、スタッフが数名おりましたが、ほぼ貸切り状態です👍
島内散策に連れて行った後、彼がシュノーケリングを楽しむ間、幾つかヨガのポーズをとるも、片脚を上げたバランス系のポーズが、ふらふらとしてしまい中々決まりません💦
写真を撮って貰うのに、それを見ている彼の方がよっぽどうまい始末です😅💦
そんな思い思いの時間を過ごし、次なる目的地『ジニービーチ』に出発です🌊
こちらも、いつ来ても美しい海岸線が広がります✨🐠
帰り路にブタ海岸を覗くと、亀が数頭泳いでいるのを発見して近づくも、思いの外逃げ足が速く写真に収めることは出来ませんでした🐢
ブタ海岸。
まぁ、それでも全行程5時間半、ランチタイムはありませんでしたが、大満足の休日となりました💛💛💛
そんな至福の時が当たり前に訪れるのが、
『ISLANDER LIFE🏝』
次はどんな方々と過ごせるのか、とても楽しみです✨
民泊ホスト並びに、ネーチャーガイドのガンジーでした✨🤗✨🏝
2017.5.13.

【ISLANDER Cafe &TOURS】陽射しはまだまだ真夏の小笠原🌞旅先で出会った仲間たちが集まれば楽しい事が一杯❣️海に山へと滞在中のツアーもお任せください🏝

【GO ON A TRIP】暮らすように旅をする。いつでも親戚の家に遊びに来たかのように、気楽に泊まれる宿を目指しています。 僕自身が旅をする中で、大切にして来たもの。それは人との繋がり、そして絆です。初めて訪れた瞬間に、ここ小笠原で暮らしたいと思い、30年程前に移住しました。そこまで心踊らされた島の魅力を、今度は僕自身が導えていきたく、民泊並びにネーチャーガイドを始めました。宜しくお願いします。